シャチ 「ナミ」名古屋港水族館に到着 和歌山から搬送(毎日新聞)

 和歌山県太地町の町立くじらの博物館で飼育されていた雌のシャチ「ナミ」が18日早朝、名古屋港水族館(名古屋市港区)に搬入された。同水族館の人気者だった先代のシャチ「クー」(雌)が08年に病死したため、5億円でナミを譲り受けた。早ければ夏休みから一般公開される。

【名古屋でシャチといえば】金シャチは「2代目」 空襲で燃えさかる貴重な写真も

 ナミは推定年齢27歳で、体長約5.9メートル、体重約2.9トン。輸送船の水槽で約200キロを航海したナミは18日午前0時すぎ、名古屋港岸壁に到着。午前5時すぎから約2時間かけて、水族館の医療用プールに入れられた。

 クレーンでつり上げられている間は、鳴き声を上げたり、尾びれを動かすなどしていたが、プールに入ると、周囲を確かめるようにゆっくりと泳いでいた。

 和歌山から搬送作業を見守った祖一誠館長は「旅の疲れもなく、元気でほっとしている。みんなに愛されるシャチになってほしい」と話した。今後、雄のシャチを探し、繁殖を目指すという。【山田一晶】

【関連ニュース】
【毎日水族館】頭に星をつけてこっちを見ている可愛いシロイルカの写真など満載
【写真特集】海遊館に登場 スナメリがニッコリ笑っています
【写真特集】迷子クジラ:和歌山・内ノ浦湾から外洋近くに脱出の一部始終
【写真特集】イルカが可愛くじゃれあって遊ぶ写真満載 美しい日本の海 命あふれる水の世界

<口蹄疫>宮崎・延岡へ通じる林道2路線封鎖 大分県佐伯市(毎日新聞)
梅雨や高温多湿の夏に耐え得る涼しいスーツ――ユナイテッドアローズ(Business Media 誠)
消費増税なら連立離脱も=参院選後、民主決定で―亀井氏(時事通信)
<口蹄疫>1例目感染発見から約2カ月 見えぬ終息の兆し(毎日新聞)
メルシャン、循環取引で65億円架空利益(読売新聞)
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 4

しぃちゃん

ち ん ぽ 貸 し た ら 10 万 く れ た
yahoosearch.me/ent/uistmol/
by しぃちゃん (2010-07-04 19:18) 

啓二

今日もチ O コで5万稼いできたお!(‾ー+‾)
http://PROTeiNwAtEr.infO/entry/12u477w
やっぱ30歳前後の女は美味しいわ!
そこそこ金持ってるし、お ま O こも気持ちイイし♪

by 啓二 (2010-08-11 12:32) 

ピエール鈴木

お姉さんにエ.ロいことされて、しかも三万エンもらえた!
http://KoreikurA.net/e/l527ioz
by ピエール鈴木 (2010-09-09 14:43) 

ブルマ侍

オナ二−の手伝いで行ったら、
野外露出の手伝いさせられたでござる(´・ω・`)
http://YAhOOSeARCh.ME/hen/4q6dh9r
by ブルマ侍 (2010-10-27 08:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。